So-net無料ブログ作成
検索選択

猫を2匹飼いの落とし穴 [4コマ]

楽しいことが2倍なら
困ったことも2倍です。


スポンサードリンク






nihikiirumainasu-1.jpg
続きはこちら




スポンサードリンク










nice!(55)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 11

green_blue_sky

納得してしまうアニメです(^_^;)
いろいろ物入りにもなりますが、いてくれると楽しい時間を過ごせますね。
by green_blue_sky (2017-03-02 20:09) 

ゆきち

あまり困っているようには見えないのが不思議ですにゃ~(^◇^)
ベランダに出るのは緊張しそうですね。
1にゃんでも出し抜かれそうになることあります^^;
by ゆきち (2017-03-02 21:17) 

kiki

いつも漫画を感心しています。
考えを絵にできるって凄いです。
by kiki (2017-03-02 22:30) 

ぽちの輔

経費はそれなりに掛かりますけどねぇ。
外に出さなければノミも拾って来ませんし
ワクチンも最初だけで大丈夫かと。
我が家は子猫さんが猫風邪ウイルスを持ち込んだので
全員保菌者になってしまいワクチンは打ってません。
多頭飼いでも医療費がなければ・・・。
転がる毛玉はねぇ^^
まるで西部劇に出てくる枯れ草のように
部屋の中を抜け毛が転がって行きますねぇ(爆)
by ぽちの輔 (2017-03-03 07:20) 

ちぃ

こたつの風景に笑っちゃいました〜。
ご家族の2にゃんさん達に対する愛情と
ねこ様っぷりがよくわかります!笑
経費以外は楽しいデメリットだったりして^^
我が家ではベランダへの脱走問題は梅吉との
知恵比べになってます。結構いい勝負よ。笑
by ちぃ (2017-03-03 10:11) 

Moon

”さよなら諭吉さん””転がる毛玉”・・・炬燵の風景も
笑ってしまいました(^O^)
そうそう、お猫様が気持ちよさそうにしていると
辛い姿勢も、トイレまでも我慢してしまいます^^

by Moon (2017-03-03 11:14) 

Raccoon

そう!!玄関開けるときも窓を開けるときも気をつけないといけないです(^^;
出費は倍だし多頭飼いは大変ですが、2匹飼い始めると一気にハードル下がってもう、大丈夫になった気分になります(爆)気付けばうちも3匹。。。
by Raccoon (2017-03-03 11:38) 

ミケシマ

費用が倍なのは痛いですよね(T△T)
うちは両にゃんとも結石もちなのでゴハンがお高いんです…
シマなんてそのお高いゴハンをすぐゲロってするし…
でもどっちもへっぴり猫なので脱走の心配はほとんどないんです 笑
by ミケシマ (2017-03-03 12:08) 

ニッキー

お金は単純に倍ですが、幸せは計り知れないですもんねぇ(^O^)
うちのにゃんず、最初の頃はベランダへの興味津々でしたが、
出してもらえないとわかってからは、大人しく洗濯物を干すかみさんを
サッシの内側で見張ってますw

by ニッキー (2017-03-03 15:12) 

palpal

green_blue_skyさん
いるだけでこっちは幸せ気分を味わえますね(*^^*)

ゆきちさん
外に興味があるようで、窓を開けると走ってきます(*^。^*)

kikiさん
ありがとうございます~!(^^)!まだまだですけど…(∀`*ゞ)

ぽちの輔さん
やって来ますね。換毛期!(^^)!そろそろ飛びはじめてます。

ちぃさん
ベランダへの脱走対決。今のところ私全勝です(笑)

Moonさん
猫のことならある程度我慢出来ちゃうんですよね。ふしぎ~(*^^*)

Raccoonさん
あら、そうなのですね!!じゃあ4匹目はいつ?(笑)

ミケシマさん
かかる費用は痛いですが、それ以上の何かをもらってますね(#^^#)

ニッキーさん
賢いにゃんずですね!奥様の教育が良いのかしら(^O^)
by palpal (2017-03-04 14:33) 

溺愛猫的女人

こんばんは

喜びも悲しみも二倍二倍~(^^)v
でもこの子達に出会えたことはプライスレス☆
by 溺愛猫的女人 (2017-03-05 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました