So-net無料ブログ作成

今度は現行犯 [4コマ]

以前やられた時は
犯行後ふたを戻すという技で
2~3日気づきませんでした


スポンサードリンク






saihan-1.jpg
続きはこちら




スポンサードリンク










タグ:4コマ 猫漫画
nice!(48)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 13

ちぃ

そうそう!未開封のアルミパックでも匂うのかな?
それとも動物的勘?
うちはダンボールを開けないうちから察知しますよ。
食い意地の問題かしら・・・・
by ちぃ (2017-04-15 20:33) 

kiki

袋の絵を覚えているのかと思いましたが、
ちぃさんの段ボールを開けないうちから察しているということで、
すごい嗅覚なのだと痛感しました。
アルミ袋を調べてみると、湿気や酸素を通しにくいとありましたので、目では見えないほどの穴が空いているのだろうと思いました。

by kiki (2017-04-15 20:40) 

ゆきち

放置したら負けですね^^;
ウチのがっつき王子もきなこちゃんと同じなので、食べ物はこてつを締め出してから収納します(*^▽^*)
食べてくれないよりはずっといい・・・ですよね?!
by ゆきち (2017-04-15 20:53) 

JUNJUN

すごい、自ら袋を引きちぎりましたか~?!
ワイルドだなあ~。
by JUNJUN (2017-04-16 02:49) 

ぽちの輔

ニャンコの嗅覚は鋭いですからね。
私は高野豆腐(粉末ダシ付き)と
コーヒーに入れるパウダーをやられました。
しかし、ポリ袋に小分けされたカリカリは
一度も襲われた事がありません。
これはカリカリ食べ放題の効果かも^^
by ぽちの輔 (2017-04-16 06:03) 

green_blue_sky

確信犯で、真ん中を破るとは・・・
警戒していないと、猫はすぐ破って開封しますね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-16 07:03) 

morichan

あぁぁ、やられましたか(^^;;
彼らは案外!?鼻が効いて、
しかも爪も鋭くって、爪とぎよろしく、バリバリやりますよねぇ。
袋の破れ方も無残だから、人間の凹み具合は半端ないです(笑)
by morichan (2017-04-16 09:27) 

ぴーすけ君

すばらしい毒味(笑)
かっこいいくらい潔く真ん中からガブリですかぁ~。
by ぴーすけ君 (2017-04-16 11:37) 

も〜

食欲があって結構!!!(^^;
うちの王子に袋の真ん中から検閲された(-_-;)ときは
とりあえずガムテでがっちり閉めておき、
それの1つ前の同じごはんの袋が空になった時
ザザザーッと全部移しました。
4Kgなので、小分けにするには多すぎて…。
by も〜 (2017-04-16 19:14) 

Moon

きなこちゃんワイルドですねぇ~
ど真ん中からですか(^^;
うちはウェット缶だからさすがにイタズラできないけど
おやつの袋をその辺に放置していても食べません。
食い意地張っているのに・・・
by Moon (2017-04-17 08:57) 

リュカ

わかります^^;
油断するとやられますよねー。
しかし、ど真ん中とは!!(笑)
by リュカ (2017-04-17 09:44) 

palpal

ちぃさん
動物の臭覚はすごいですよね。梅吉君段ボールを開けないうちから察知するとは!警察猫になれるかも(笑)

kikiさん
アルミ袋のわずかな穴から出るにおいを感じるのですね。という事は人間がいい匂いだなぁと思うアロマなんかも猫にしたらきついのかも知れませんね(^^)

ゆきちさん
以前同じように袋を破られたので、それからは段ボールの空いてる方を下にしていたのですがこの時はうっかりしてました(*_*)

JUNJUNさん
無残なものです・・・(+_+)ワイルド・きなこです(笑)

ぽちの輔さん
そうか、いつでも食べられるものにはあえて挑まないのですね。賢いな~(゜o゜)

green_blue_skyさん
すっかり警戒を解いていました。反省です・・・(T_T)

morichanさん
そう!袋の破れ方が無残なんです!テープの貼って何とかなる破れ方じゃないんですよね。放っておいた私が悪いんですけど凹みますね(^_^;)

ぴーすけ君
潔いですよ!だってきなこですから(笑)

も~さん
そうですよね。ちょっと前にも~さん宅もやられてましたよね(笑)やられたエサは1.5㎏だったのでとりあえずジップロックで小分けです(^^)

Moonさん
ウエット缶破るネコがいたら見てみたいですね(笑)迷わずマンガにしちゃいます!
食べ終わった芋けんぴの袋とかちょっと油の入ったお菓子の袋はごみ箱から掘り出そうとします(*^_^*)

リュカさん
やられた直後は警戒するんですが、時間が経つと、ゆる~くなっちゃうんですよね。ダメだわ(T_T)
by palpal (2017-04-17 13:03) 

ニッキー

さすがきなこさん、やりますねぇ(⌒-⌒; )
うちはデカいタッパーに入れちゃうので、破られることはない・・・はずですw
by ニッキー (2017-04-17 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました