So-net無料ブログ作成

おなか壊す?何それ? [4コマ]

前々回きなこに破られた
エサの話です


スポンサードリンク







jyoubunakinako-1.jpg
続きはこちら




スポンサードリンク










タグ:4コマ 猫漫画
nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 14

kiki

ホント、丈夫が1番です。
by kiki (2017-04-19 15:54) 

green_blue_sky

飼い主の心配をよそにマイペースのにゃんこですね(^_^;)
B型のインフルエンザが流行しているそうです。のどが痛くなり高熱が出ます。埼玉の高校では学校閉鎖になっています。
by green_blue_sky (2017-04-19 18:17) 

JUNJUN

よかったですね~。
きなこちゃんに、合ってたのかな?
by JUNJUN (2017-04-19 19:52) 

ゆきち

さすがはきなこちゃん!
丈夫で好き嫌い無し、どんどん大きくなるぞ~(*^▽^*)
by ゆきち (2017-04-19 20:03) 

リュカ

おなかをこわさない!良かった^^
うちは3種類を1日ずつローテーションです(笑)
うみが飽きっぽいんだもん;;
お腹壊さず食べてくれてますー!
by リュカ (2017-04-19 20:04) 

ちぃ

食が良い、フードの選り好みをしない・・・うちと一緒だわ〜。
手のかからない良い子♪
きなこちゃんの絵、さらに丸みを帯びた様な・・・気のせいよねっ。
by ちぃ (2017-04-19 20:06) 

溺愛猫的女人

こんばんは

何でも食べて健康優良児!
きなこちゃんは最強女子だねぇ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2017-04-19 22:12) 

ニッキー

さすがきなこちゃんですねぇ( ^ω^ )
いきなりの新しいフードでも全然問題無し!って頼もしい*\(^o^)/*
きっとこのフードはきなこちゃんに合ったんですねぇ^^
by ニッキー (2017-04-19 22:18) 

ぽちの輔

ちょっと食べ過ぎただけで
お腹が緩くなる子も居ますからねぇ。
ホント丈夫が一番^^
by ぽちの輔 (2017-04-20 07:47) 

Moon

私にはタイムリーな話題でした^^
アメリカのキャットフードにも新しいのに
切り替えるときはマンガの様に指導しているのですが
ちくわも全く問題なく、いきなり新しいごはんに
切り替えてもお腹を壊したこともないし
選り好みもせずなんでも食べるのですが
野生の場合そんなこと気にしていられないのに
なんでそんなに切り替え時に気を遣うんだろう???
と思っていたところでした。

きなこちゃん手がかからない良い子ですねぇ~♪
by Moon (2017-04-20 12:24) 

も〜

うちも、どんなごはんでもぱくぱく(^^;
ネコ様によっては、飽きてしまうから定期的に変更…
なんて聞きますが、うちはずっと同じ。
うんにょが出やすくなるように別のごはんも混ぜますが
それも全く抵抗なし。
食べて出して健康第一!(^^)
by も〜 (2017-04-20 14:47) 

emi

楽しく読ませていただきました♪
我が家の食いしん坊だったら絶対にゲーします><
きなこちゃん、丈夫で良かった良かった!
by emi (2017-04-20 18:33) 

ぴーすけ君

オナカが丈夫ってありがたいですね~。
by ぴーすけ君 (2017-04-20 18:37) 

palpal

kikiさん
猫も人間も丈夫が一番ですね(^^)

green_blue_skyさん
マイペースでも元気だからまいいかって思ってます(*^_^*)
インフルエンザは冬!じゃなかったのですね~

JUNJUNさん
たまたまなのか、どんなエサでもOKなのか・・・子猫の時はエサでお腹こわすこともあったのですが(*^_^*)

ゆきちさん
はい、ナノより大きくなる予感が・・・(T_T)

リュカさん
何を隠そう今回新しいエサを買ったのは、ナノが飽きたから。現在2種類を日によって変えていたのですが2種類のうち1種類を食べなくなっちゃったので新規開拓だったのです(^O^)

ちぃさん
あら、きなこの体型をよく見ていらっしゃる(*^_^*)ナノを抜かす日はそう遠くないかも・・・

溺愛猫的女人さん
最強です!ナノが押され気味です(^_^;)

ニッキーさん
実は今回2種類の新しいエサを買ったんです。被害に遭わなかったエサも2日で切替完了です。もしかしてこちらも1回目で全部変えても問題なかったかも(^_^;)

ぽちの輔さん
ありがたいです。元気でいてくれるだけで飼い主は楽しいですもんね(*^。^*)

Moonさん
そうですよね。野生の子たちは徐々にエサ変えるなんてやってられませんもんね。でも、以前ナノに試供品でもらった缶詰のエサをドバっとあげたらお腹こわしちゃいました。野生の場合お腹弱い子は食べては壊して・・ってやってるのかも知れませんね。

も~さん
食べて出して健康第一!その通りですね(^O^)実はナノが飽きちゃう猫なんです。だから新しいエサの開拓中だったんです。

emiさん
ありがとうございます!きなこも子猫の頃はエサでお腹ゆるくなったりしましたが大人になったものです(^O^)

ぴーすけ君
ですね(*^。^*)やっぱり元気が一番です!

by palpal (2017-04-21 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました