So-net無料ブログ作成
検索選択

朝まで寝たい [4コマ]

毎朝ではありませんが
高い確率で
目覚まし前に起こされます



スポンサードリンク






watashidakeokiru-1.jpg
続きはこちら




スポンサードリンク









タグ:4コマ 猫漫画
nice!(55)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 14

ちぃ

えええ〜〜palpalさん以外寝ていられる方ばかりなのね(@_@)
せめて1人は賛同者が欲しいですよねぇ。
うちは目覚ましジャスト10分前に膀胱経由顎かじりで起こしに来ます。
もちろん休みの日もね(^^;
by ちぃ (2017-05-29 14:37) 

morichan

あぁぁ。。。我が家も同じく、黒ネコたちに起こされます。
胸元にどっかり乗ったり、2匹でかけっこしてドタバタしたり。
それでも起きないと、ケロケロ吐いたりもします(苦笑)。
そこまでしても、どうにかして起こしたいのねぇぇ。
by morichan (2017-05-29 14:52) 

ニッキー

あれ?お嬢様も起きないんですか(@_@)
うちもかみさんは起きますが、私は起きません^^
というか、私が一緒の部屋で寝てるとにゃんずはそれぞれが思い思いの場所でとても静かにかみさんが起きてくるまで寝てます(-_-)
by ニッキー (2017-05-29 14:54) 

emi

わかります~。
夜中や明け方の事を、翌日「全然眠れなかったよ~」と
家族に愚痴る気持ち。
寝付けたと思っても、寝苦しく目を覚ます。
胸の上にくるみが寝ていて、
わき腹あたりにタラオがひっついていたら
寝返りすることも起き上がることも出来ません~w

でも、たまに私が寝たふりで夫がてんてこ舞いのことも
あります。
ナノくんも起きてくれるのは
palpalさんだけとわかっているのでしょうね(^-^)
by emi (2017-05-29 16:18) 

green_blue_sky

黒猫だけは早朝から騒々しいのかな(^▽^;)
猫に起こされると寝不足になりますね。
午前3時台に動き出す猫様・・・
by green_blue_sky (2017-05-29 19:31) 

JUNJUN

うちの母が、よくチグに起こされています。
寝た降りしても無駄なようですね・・・。
by JUNJUN (2017-05-29 19:38) 

ゆきち

ウチのも子猫のころは朝よく泣いていましたが、こちらの起床時間までは目が覚めていても布団から出ないように頑張ったところ、諦めて自分でカーテンに潜り込んで外を見るようになりました^^;

by ゆきち (2017-05-29 21:03) 

kiki

キット、palpalさんだけに聞こえるように鳴いていますよ(笑)
palpal家の優秀下僕賞を受賞できますね。
by kiki (2017-05-29 22:02) 

ミケシマ

それは母性だと思います!
幼い頃、夜中トイレに行きたくて両親の寝室に行くと、ドアを開けただけで母だけが起きるんです。
それがずっと不思議でした。
でも最近、猫が鳴かなくても傍に来ただけで起きてしまう…
なんとなく当時の母の気持ちがわかるような気がします。
それにしてもナノちゃん、「まおーん」の他に「んなあ」のバージョンもあったとは!
by ミケシマ (2017-05-29 22:28) 

も〜

ミケシマさんに賛同!母性だと思います。
昔飼っていたわんこも先代のネコ様も、具合が悪くなると婆の所に行く、が定番でした。
ナノさんもちょっとしたわがままの相手はpalpalさん、って
思っているのだと思います(^^)カワイイ〜。
by も〜 (2017-05-29 23:20) 

ぽちの輔

うちは鳴いて起こされる事が無くて・・・。
元々寝が浅くて夜中に何度も目を覚ましてるので
ニャン達の方がよく寝てるかも^^;
by ぽちの輔 (2017-05-30 06:33) 

リュカ

睡眠があさい人は損をしますよねー(笑)
わたしも、朝までぐっすり!っていうのは旅先で
猫が居ないときくらいですw
でもそれはそれでちょっと寂しいのよねー(笑)
by リュカ (2017-05-30 10:22) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫さまは確実に起きてくれる人を分かってます。
うちの相方はマンションが地震で崩壊しても寝ている自信があるとのこと、そりゃーあんたんとこには起こしに行かないよねって思います(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2017-05-30 19:59) 

palpal

ちぃさん
ということは起きたい時間の10分後に目覚ましをせっとしておけばジャストの時間に梅吉くんが起こしてくれるはず。膀胱経由で(笑)

morichanさん
そうです。黒い方です。キジシロは起きてても鳴きはしません(T_T)

ニッキーさん
はい、娘も寝てます(T_T)
奥様が起きて来るまで寝てるってなんて教育が行き届いているのでしょう!!素晴らしい(*^^*)

emiさん
脇を固められると身動き取れませんよね。乗っかっちゃいけないと思って更に寝れない…。

green_blue_skyさん
え?もしかして黒猫は他のネコさんよりうるさいのでしょうか??
最近うちは朝4時台です"(-""-)"

JUNJUNさん
そう!寝たふりはききません。何もかも分かっているかのような行動です(>_<)

ゆきちさん
かまうと余計に鳴くっていいますけど、ほんとうにほんとうに声が大きくて鳴き止まさないと近所から苦情が!!って思うんですよ。だから起きてしまう…(-"-)

kikiさん
やったー!優秀下僕賞(^o^)丿って、それより寝たい…(笑)

ミケシマさん
おおお、母性!そうか、そうなのか。そう言えば子供たちが赤ちゃんの頃どんなに泣いても旦那は起きませんでしたね"(-""-)"

も~さん
娘が呼んだら来る、私には来ない。娘が帰ってきたら玄関まで来る、私には起きもしない…こんな感じですがわがままの相手は私なのでしょうか?私もしかして都合のいい女?

ぽちの輔さん
ニャン達に無理やり起こされることは無いのですね~。やっぱり睡眠は自分のペースでできるのが一番です(*^^*)

リュカさん
リュカさんも起きちゃう派ですね。ネコ達いなくてぐっすり寝たらちょっと寂しい…私もそうなるのかも(#^.^#)

溺愛猫的女人さん
溺愛さんの相方さんはうちの相方と一緒です。寝てる上をネコたちが縦断しても寝ています(T_T)
by palpal (2017-05-31 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。