So-net無料ブログ作成

家猫と自然現象 [4コマ]

野生を感じません


スポンサードリンク






arashinoyoru-1.jpg
続きはこちら




スポンサードリンク










タグ:4コマ 猫漫画
nice!(57)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 13

JUNJUN

窓辺で空を見上げる様子が、想像できますよ(笑)。
怖いより、好奇心の方が強いのかな?
by JUNJUN (2017-06-04 19:46) 

green_blue_sky

うちのニャンズ、地震の大揺れには弱いですが、雷雨などは大丈夫です。大雪の時にベランダに出て遊んでいたこともあります(笑)
飼い主が思う以上に猫はたくましいですよ~
by green_blue_sky (2017-06-04 20:31) 

ゆきち

すご~い!!
スタイルは違えど、ナノさんもきなこちゃんも肝が据わってますね(*^▽^*)
ウチのとことんビビリ猫は、雷もダメ、花火もダメ・・・。
先日の嵐も急に風が強くなって巻きあがったカーテンにちょっかい出しに行った途端「ピカッ!」で逃走、イカ耳でうずくまて動かなくなりました^^;
by ゆきち (2017-06-04 20:38) 

ちぃ

すご〜い、2にゃんさんとも大物ですね^^
梅吉は病院でわんこに至近距離で近寄られても
「シャーッ」と一喝強気だったのですが雷はダメダメです^^;
雨風雷の先日の夜はシュッと細くなりながら私に寄り添う(おほほほほ)
隠れる場所を探すの繰り返しで落ち着かなかったわ〜。
by ちぃ (2017-06-04 20:40) 

kiki

きなこちゃんもナノくんも凄いね。
音と光で、おばさんだって、きゃ〜とか言わないけど怖いのに。
眠れないのに、凄い二人?ニャンズですね。
by kiki (2017-06-04 20:40) 

ぽちの輔

うちも同じですよ。
震度4ぐらいの揺れでも寝てましたし、
雷もゴロゴロ程度なら平気です。
さすがに近所に落ちると
いきなり大きな音がするので逃げます^^;
by ぽちの輔 (2017-06-05 06:29) 

じゅらまろ

大物ですな。
まろんとかは雷がなるとびくびくしとりますよ。
by じゅらまろ (2017-06-05 11:47) 

emi

窓から眺めるきなこちゃん。
「すごいな~。きれいだな~」って見ていたのかしら。
見上げるお目目が可愛いです(^-^)
並んで見上げていたらもっと可愛かったのに。
ナノくん・・・眠くて雷どころじゃなかったのね。
by emi (2017-06-05 14:24) 

リュカ

2ニャン、大物ですねー(笑)
うちはさすがに窓の外をじーーーっと観たりしないなあww
by リュカ (2017-06-05 14:30) 

ニッキー

ナノちゃんもきなこちゃんもスゴイ(^O^)
うちのアルは地震がおこるとテンションアップして1猫で揺れる中を
飛び回って遊んでます^^;
おかげで捕獲するのが大変(*_*)
雷は・・・う~ん、皆気にせずに寝てる気が^^;
by ニッキー (2017-06-05 15:22) 

morichan

そういえば、ウチのニャンズも、雷は案外平気かもしれません。
そして実家のワンコは、雷や地震があると、半パニックになります。
花火もダメですねぇ。
この違い、なんでしょう??
by morichan (2017-06-05 17:27) 

palpal

JUNJUNさん
好奇心強いのでしょうね。もしくは女子なので光物が好きとか(笑)

green_blue_skyさん
そのようですね(*^_^*)飼ってみてよくわかりました。イメージと違う(*^_^*)

ゆきちさん
花火 どーんとなったらびっくりしますよね。ゆきちさん宅の近所で花火大会があるのですね。羨ましいなぁ(*^_^*)

ちぃさん
ワンコに立ち向かう梅吉君勇ましいですね!雷はちぃさんに寄り添うのですね チッ←あ、聞こえちゃいました?

kikiさん
私も「きゃ~」とか言いません(笑)言ったら家族が怖がります(^_^;)

ぽちの輔さん
そうなんですね。ネコ色々ですね(^^)でもちょっと怖がって寄ってきてくれてもいいのに・・・

じゅらまろさん
大物…いい表現ですね♪わたくしは「鈍感」なのかと思っとりました('◇')ゞ

emiさん
光がキレイだったのかもしれません。ナノは眠気の方が勝っていたようです(^_^;)

リュカさん
出窓から離れませんでしたよ(-_-;)結構長い間見ていましたよ。

ニッキーさん
アルちゃん捕獲しないといけないくらい飛び回るのですね(#^.^#)

morichanさん
姉の家のワンコが雷が鳴ると絵に描いたようにブルブル震えました(*^_^*)
by palpal (2017-06-06 14:09) 

溺愛猫的女人

こんにちは

猫さまって不思議ですよね~絶対に怖がるかと思うとそうじゃなかったりして、きなこちゃんは強いなぁ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2017-06-08 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました