So-net無料ブログ作成
検索選択

虫をいたぶる猫 [4コマ]

2匹とも大好きです
でも早々に取り上げます


スポンサードリンク





danngomushi-1.jpg
続きはこちら




スポンサードリンク










タグ:4コマ 猫漫画
nice!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 14

morichan

ペンペンするのは、きなこちゃんなんだ~。
我が家は、ポポが猛烈アタックで、ソフィーが監視するパターンw
それにしてもダンゴムシって、最近見かけなくなりましたが…。
どっから、キターーーっ!?
by morichan (2017-06-12 14:50) 

emi

そうそう!群ってるのよね><
先日タラが単体でTVボードの下に一生懸命手を伸ばしていたので
おもちゃが入っちゃったのかな?と
それらしき場所に手を入れてかき出してみたら・・・。
ボタン1つと、もがき苦しむ蛾を発見!
きゃ~~~と叫んでしまいました・・・。
慌ててティッシュに包み、外に逃がしてあげましたが
23時過ぎの悲鳴・・・夫は留守。誰も助けに来てはくれませんでしたw
by emi (2017-06-12 15:40) 

ちぃ

うちは群がれないから(笑)だだだだっと走り出した時が虫サイン。
そしてその瞬間は私の背筋が凍りつく時・・・
虫大っ嫌い!
なのでpalpalさんが素手で虫を取り上げる漫画に拍手喝采〜。
オットコマエやわぁ・・・・(*^.^*)
そして太ももに手を置くきなこちゃんに萌え萌え!
by ちぃ (2017-06-12 16:20) 

tsun

これからはベランダでセミを捕まえてくる季節。
いちいち咥えて部屋の中に持ってきて、動かなくなるまで遊びます。
で、死んでると思って掴むと「ギギッーーー」と思いっきり鳴かれ、心臓が止まるかと・・・(汗)
by tsun (2017-06-12 16:53) 

green_blue_sky

どこからともなく虫が室内に入り、猫たちの・・・
うちのミケの脱走は夜で虫取りです。それもGを(^▽^;)
虫を見れば、すぐ確保し、外に離します。
by green_blue_sky (2017-06-12 17:42) 

ニッキー

うちもボーイズは見守るタイプでガールズが狩りますw
時々大御所も手を出しますが、虫からかなり離れた場所で
ポスっとw
うちは2Fですが、ベランダ側は道路から4Fくらいの高さになるのでさすがにダンゴムシにお目にかかったことはないです^^;
by ニッキー (2017-06-12 18:00) 

kiki

きなこちゃん、血が騒ぐのでしょうかね〜(笑)
私、虫は嫌いですが、ダンゴムシくらいなら捕まえられるかも。

by kiki (2017-06-12 21:32) 

ゆきち

目が悪いらしいのに小さな羽虫を見つけてダッシュしますよね^^;
ダンゴムシまでは私も阻止できるけれど、それ以上大きくなると逃げます(ーー;)
by ゆきち (2017-06-12 21:47) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫さまにとって、虫さんは最高のおもちゃですものね(^^)/
遊んでもいいから食べるのは止めて欲しい。
by 溺愛猫的女人 (2017-06-12 22:19) 

も〜

私、蜘蛛が大っ嫌い。文字を見るだけで鳥肌。
うちの王子がそれをちょいちょいしたあとは、
しばらく王子のお手々に触れません(;_;)
Gの足が散らばっていた時は、
現実だと思わないようにしました(><)
by も〜 (2017-06-12 23:40) 

ぽちの輔

私が取り上げるのはムカデぐらいですね。
あとは見つけた者勝ちという事で・・・^^;
by ぽちの輔 (2017-06-13 06:57) 

リュカ

確かに群がってるときは
高確率で虫ですよねw
ナノちゃんは見守るタイプなのね(笑)
by リュカ (2017-06-13 10:28) 

ミケシマ

ダンゴムシ!! 何十年見てないだろう~笑
わたし見たら飛び上っちゃうかも。
by ミケシマ (2017-06-13 14:20) 

palpal

morichanさん
複数匹いると役割が決まってくるのですね(*^^*)いつもこのパターンです。
ダンゴムシどっから入ったのか謎です(-"-)

emiさん
23時過ぎの峨。あまりお会いしたくありませんね。ちゃんと外に逃がしてあげたのですねemiさん優しい!

ちぃさん
一目見てGではなさそうなので手で行きました(^o^)丿オットコマエの私でもさすがにGを素手では無理(-"-)
体重乗せて乗ってくる前足!いいよねぇ

tsunさん
あ、セミ死んだふりしますよね(死んだフリかどうかは知らないけど)急に動きだすのでびっくりです。
リンちゃんセミが動かなくなるまで遊ぶのですね…可愛い顔してネコって奴は…"(-""-)"

green_blue_skyさん
夜は狩りの血が騒ぐのでしょうか?でも、Gは捕ってきてほしくないです!

ニッキーさん
ボーイズは見守るのですね。うちと一緒(#^^#)
ダンゴムシは私も久々に見ました。いずこからいらっしゃったの~?

kikiさん
丸まってたら平気です。足が出てたらちょっと嫌かな(*^^*)

ゆきちさん
そうそう!ネコって静止してるものはあんまりだけど動体視力はすごいですよね(^.^)

溺愛猫的女人さん
うっかりしてると舌ペロペロしてて「ああ、食べたのね~~」ってなります(-"-)

も~さん
蜘蛛 蜘蛛 蜘蛛 いかがですか?蜘蛛並べてみました(笑)
そうなんですよね、チョイチョイした手だと思うとなかなか触れません(T_T)

ぽちの輔さん
あはは!見つけた者勝ち それは何としても勝たなければ(*^^*)

リュカさん
そうです。自らの手は汚しません。きなこにさせます(笑)

ミケシマさん
私も久々に見ましたよダンゴムシ!相変わらず触ると丸くなりますよ←当たり前(^.^) 久しぶりに見ると新鮮です
by palpal (2017-06-14 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました