So-net無料ブログ作成
検索選択

うあごがヌルヌル [4コマ]

口の中の温度を上げなければ!


スポンサードリンク






torinonioi-1.jpg
続きはこちら




スポンサードリンク








タグ:猫漫画
nice!(54)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 14

ゆきち

あ~めっちゃわかります!
ウチのはカツオだしに反応。うどんやおでんは片手でガードしながら猛スピードで食べなければなりません。
食卓に二人いると諦めるんですが、昼間一人だと勝てると思ってるんでしょうか、狙いに来ます(*^▽^*)
そうか、冷たいままなら大丈夫なのか・・・。
by ゆきち (2017-07-17 21:00) 

green_blue_sky

難しい選択ですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-17 21:26) 

JUNJUN

確かに、匂いが充満すると、ネコ様を呼び寄せてるようなものですからね・・・。
悩むところですね・・・。
by JUNJUN (2017-07-17 21:31) 

も〜

わかりますわかります!!
隠れて食べていても、ふと振り返ると後ろにいたりします(^^;
うちの場合は、黙〜ってジーッと見るだけですが
スゴい圧です〜。
by も〜 (2017-07-17 21:53) 

ちぃ

鶏のさっぱり煮美味しいよね〜(≧▽≦)ゆで卵を入れてもGoodですよー。
うちは鶏肉はもちろんパンに異様に食いついて来ます。
お昼にささっとトーストで済ませたいんだけど
トースターでパンを焼いている時から「わーわーわーわー」大変な騒ぎです。
しょうがないから立ち食いで済ませたら床に落ちたパンくずを
ひたすらなめる始末^^;
パン好きなんだけど食べられない〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
by ちぃ (2017-07-17 22:27) 

kiki

とり?とり?って、まるで言葉を言っているようですね〜
好きなものがわかっているって、凄いです。
ゆきちさん家のカツオだしに反応も可笑しいですね。
ニャンさんん達の好みが色々で面白いです。
ワンちゃんと違って、高いところも登ってきますし、悩ましいですね。
by kiki (2017-07-17 22:28) 

emi

わかります!温かいのをゆっくり食べたい・・・。
でも、一人だと手に負えないのがわかっているから
立ったまま・・・。冷たいまま・・・。
何かを我慢しちゃいますよね。
気づかれずに無事に食べ終わるとなぜかホッするの。
どれだけ緊張しているんだっw
by emi (2017-07-18 00:00) 

Moon

皆さんご苦労されているんですねぇ。
うちは人の食べ物には無反応なんですが
ちくわの手作りご飯を作っているときは
すっごい鳴き方してソワソワしています。
人間の鶏料理とどう区別しているのか?
不思議なんですよ~。

そしていつも食べているヨーグルトを冷蔵庫から
だすと目つきが変わるのですが、カップアイスを
手にしていても無反応・・・
見た目はそれほど変わらないのになんでわかるんだろう???

最近は私が「ちゅ~るちゅ~るチャオチュール♪と
歌うとくれると思って興奮度MAXです( ´艸`)」
by Moon (2017-07-18 03:22) 

ぽちの輔

二匹集まると大変ですね。
私の場合はソックス君だけに目を光らせれば済みますので
心おきなくレンジでチンします^^;
ちなみに、手羽元の骨をニャンにあげると
サファリパーク気分を味わえるかも(爆)
by ぽちの輔 (2017-07-18 06:41) 

ニッキー

あはは、うちも先代猫の時はめちゃくちゃ苦労しました(^O^)
なので、圭太家族には人間の食べ物は最初からあげないで
諦めるようにかみさんが教えてくれたので、楽ちんです^^
by ニッキー (2017-07-18 11:58) 

muku

温めたいけど温められない。
そういう気持ち分かります^^
ペットって飼い主の動きをしっかり見ているせいか
思うようにいかない。。。(^_^;)
by muku (2017-07-18 14:00) 

ミケシマ

ええ~ そうなのかー。
あったかいのをゆっくりと…わかる 笑
でもうちも、しゃぶしゃぶ用に洗ってザルにあげたレタスを、シマが持って行くので困りました。
やめて~!ってなりますよね(^.^)
by ミケシマ (2017-07-19 00:22) 

リュカ

にやにやしながら読んじゃいました。
めちゃめちゃ分かります〜〜〜〜
猫と暮らしてると
あったかいのをゆっくりって無理ですよねー^^;
わたしも基本、つめたいまま食べちゃってるわーー(笑)
by リュカ (2017-07-19 08:46) 

palpal

ゆきちさん
こてつくん人間一人なら勝てると思ってるんですね!!カワ(・∀・)イイ!! うちはカツオだしは大丈夫ですが、お好み焼きのかつお節は狙いに来ます。

green_blue_skyさん
ひとりの時はもっぱら「ゆっくり食べる」を優先してます(-"-)

JUNJUNさん
2階で爆睡してたはずなんですけどね~(*^^*)

も~さん
そうそう!後ろにいてびっくりすることがあります。じーっと見る圧力はスゴイですよね(^.^)

ちぃさん
うちもパン好きです。でも朝食のパンは焼かなくても寄ってきますが昼食のパンは焼いてにおいプンプンでも寄ってきません。なんで?

kikiさん
そうなんです。特にきなこは「えっ!このすき間に乗ってくるか??」という攻め方をして欲しがります(T_T)

emiさん
食べ終わった時にネコ達がまだ寝てると「勝った!」とすら思いますから(笑)

Moonさん
うちもヨーグルト好きですね。そうなんです似たような形状のものでもヨーグルト以外は無反応。何で見分けてるんでしょうね?
Moonさんちゅ~るあげるとき歌うのですね(*^^*)フフフ。

ぽちの輔さん
サファリパーク気分!やってみたいけどちょっと怖い!!いや!でも見てみたいっ!あああぁぁ・・・!

ニッキーさん
奥さまさすがです。始めが肝心なのですね。もう手遅れか…(;O;)

mukuさん
見なくていいとき見てますよね~(T_T)トリさんは人間の食べ物欲しがったりしませんよね?ん?するのかな?

ミケシマさん
レタスはきなこが好きです。ナノは無反応。冷蔵庫から出した段階で走ってきます。で、また美味しそうに食べるんだわ(>_<)

リュカさん
かと言ってネコがいない暮らしは考えてないので「冷たいまま」でいっかーってなっちゃいますね(*^^*)
by palpal (2017-07-19 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。