So-net無料ブログ作成

心の中は晴れのちくもり [4コマ]

分かってるってば!
分かってるんだけど~~~[もうやだ~(悲しい顔)]


スポンサードリンク






jyumyoudeblue-1.jpg
続きはこちら




スポンサードリンク










nice!(51)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 16

ゆきち

めっちゃわかります。
人の4倍のスピードで年を重ねてしまう猫。
あっという間に大人になり、気が付けば下僕の年齢を追い越して・・・と考えると涙が出そうに(;_:)
日々大切に元気に楽しく過ごせるよう、下僕、頑張ります!!
by ゆきち (2017-07-21 15:16) 

green_blue_sky

うちのニャンズ、あと4,5年で私の年を抜きそう(^▽^;)
元気に長生きをしてくれるのが良いですね。
猫の寿命の話はしないほうが良いです・・・
by green_blue_sky (2017-07-21 15:27) 

kiki

そう、4倍の速さで歳を重ねるようですね。
私、猫だと13歳くらい(笑)


by kiki (2017-07-21 15:29) 

ちぃ

もぉ〜涙ぐんじゃいましたよー(꒦ິ⌑꒦ີ)
考えたくない事ですがシビアに考えると梅吉の場合は
長くてもあと20年くらい・・・・・
その頃には私も立派な老人でもしかしたらヨボヨボしているかもしれない。
梅吉の為元気でいられる様に出来る努力はするけれど
ちゃんと看取ってあげたいから私が元気なうちに逝ってね
とも思っています・・・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)
by ちぃ (2017-07-21 15:33) 

リュカ

寿命の話はしますよー。
やっぱり現実は受け止めねば!って思ってるから(ToT
それをふまえつつ健康に気をつけて楽しく暮らすわ!
うちは、一見うみのほうが元気で長生きしそうだけど
じつは活性酸素が多くて、あおより老けるのはやい?とか言ってます^^;
あおはナノちゃんタイプでボヤーンとしてるから^^;
でもそんな話をしたあとは、2にゃんをギューーーっとして「まだまだ長生きしてね」って言いますわ(笑)
by リュカ (2017-07-21 15:50) 

ニッキー

どんなに願っても私達と一緒にはずっといてくれないからこそ、
にゃんずの毎日が幸せに感じてもらえるように、
そしていつかは来る別れの時に「この家の子で良かった(^O^)」と
思ってもらえるように一緒の時間を大事にしようと心に誓ってます^^
なのでかみさんは「4にゃんをちゃんと見送るまでは
私だけは絶対に死ねない!」と(*_*)
「あれ?私は?」と聞くと「ニッキーににゃんこ達を任せるなんて
可愛そう過ぎる」と言われてます(T_T)

by ニッキー (2017-07-21 16:14) 

tsun

猫に限らず、昔のペットは寿命が短かったですよね。
私が子供の頃の猫のエサは、ご飯にかつお節。
長生きする訳、ありませんよね。
by tsun (2017-07-21 17:59) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫さまにはギネスブックに載るほど長生きして欲しいわ~見守る私らも長生きせんと(^^; どっかに不老長寿の湯とかないかしら(笑)
by 溺愛猫的女人 (2017-07-21 19:54) 

ミケシマ

ううっ。切に願います…
by ミケシマ (2017-07-21 23:15) 

も〜

わかります…(;_;)
考えたくはないけれど、
避けていたらいざという時に耐えられないと思うので
母と
「二人でしっかり看取ってあげることが勤めだね」
と話しています。
by も〜 (2017-07-21 23:46) 

ぽちの輔

私も20年は大丈夫だと思ってたんですけどねぇ。
10年あたりに大きな壁があるみたいです^^;
by ぽちの輔 (2017-07-22 06:26) 

emi

寿命の事を思うと、ず~んと沈んじゃうよね。
目指せ!ご長寿は家族の願いだものね(^-^)
最高齢の猫ちゃんは30歳超えてたと思うよ。
昔ね。小動物も人間も一生の心拍数がだいたい同じって
聞いたことがあるの。
例え人より短くても、一生懸命生きてるのは一緒。
どの心音もどの呼吸音も愛おしいって思う(^-^)
by emi (2017-07-22 11:29) 

Moon

うちもまだ若いけど時々、いつかその日を考えると
涙が出てきます。でも、毎日元気!元気!なので普段は
忘れてつい雷を・・・(^^;
「この家の子で良かった」と思ってもらえるように
日々心がけようと改めて思いました^^
by Moon (2017-07-22 11:51) 

のらん

そうですね〜 いくら寿命が延びたとはいえ、
猫の寿命は、人間の4分の1ぐらい・・・
そのぶん、幸せを凝縮して生きてもらわなきゃね〜
by のらん (2017-07-22 13:57) 

morichan

うぅ~~。わかります、わかります。
気持ちはみなさん、一緒ですよね。
我が家では、ニャンズは20才を超えたあたりから、猫又になって、
新たなニャン生を過ごすのだ!と信じています。
いつ尻尾がふたつになるのかなぁ~と語りかけてみたりしてますw
by morichan (2017-07-24 11:26) 

palpal

ゆきちさん
こういう事考えるとうるうるしてきますよね。充実したネコ生を送ってもらえるようお互い頑張りましょう!!

green_blue_skyさん
そうですよね。すぐ追い越されてしまいますね。娘はすでに追い越されてます(#^^#)

kikiさん
猫を人間の年齢に換算するのではなく、人間をネコの年齢に換算する!いいですねこの手(*^^*)

ちぃさん
元気に長生きしてほしいですよね。こっちも歳をとるから元気でお世話ができる体を作っとかないと!ですね(#^.^#)

リュカさん
元気で長生き!これ一番ですね。こんな話の後はギューーーっとしちゃいますね!猫たちは迷惑そうですけど(*^^*)

ニッキーさん
「ニッキーににゃんこ達を任せるなんて可愛そう過ぎる」可愛そうなのはニッキーさんがでしょうか?にゃんこ達でしょうか?(=^・・^=)

tsunさん
そうですね(*^^*)エサ事情が良くなったことも寿命が延びた理由でしょうね。

溺愛猫的女人さん
世話する私たちも健康でないとあきませんね。頑張って不老長寿の湯探しに行きましょう!(^o^)丿

ミケシマさん
すべてのネコに幸せを(*^^*)

も~さん
ネコ達との生活、一日一日大切だな~と思う今日この頃です(:_;)

ぽちの輔さん
なんと!10年あたりに壁があるとな!そんなこと聞いたらまたブルーになるじゃないですかぁぁぁ
健康で長生きって有難いことなのですね( ;∀;)

emiさん
30歳まで生きたネコちゃんいるんだ。すごい。
心拍数の話は聞いたことがあります。だから呼吸が早い動物は早く寿命を終えると…
例え人より短くても、一生懸命生きてるのは一緒。←その通りですね。

Moonさん
イタズラするって元気あってのことですもんね。
このうちの子でよかった←うちもこれが目標です(*^^*)

のらんさん
幸せを凝縮。賛成です。長さではなく濃さですね(#^^#)

morichanさん
元気で生きていてくれたら猫又でもいいか(*^_^*)新たなニャン生も共にしたいものです♪
by palpal (2017-07-24 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました