So-net無料ブログ作成
検索選択

ある意味苦行 [4コマ]

なくなることは無い
いつもそこにあるもの


スポンサードリンク






nekoge-1.jpg
続きはこちら




スポンサードリンク










nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 13

ちぃ

そうそう、やってもやってもの無限ループ(^▽^;)
取り込んだ洗濯物にもなぜかねこ毛が付いているので
もう気にしな〜い!!「諦念」を会得しました^^
by ちぃ (2017-08-02 15:11) 

green_blue_sky

どこの家でも無限ループですよ(^▽^;)
自分で掃除してほしいですね~
by green_blue_sky (2017-08-02 18:08) 

JUNJUN

ネコ毛は、いつでも悩まされますね~。
やっかいなのは、洗濯ものの上で寝られるとか・・・。
by JUNJUN (2017-08-02 19:02) 

ぴーすけ君

無限ですよ^^;
亡くなっても数年はどこからか ふわふわ~っと出てくるくらい。
by ぴーすけ君 (2017-08-02 19:40) 

ゆきち

猫毛が最初に諦めたのが洋服、次にタオル、次にコップ・・・どんどん気にならなくなりました(*^▽^*)
あの柔らかくて温かい最高の撫で心地を作るもとですから仕方ありませんね♪
by ゆきち (2017-08-02 21:25) 

kiki

永遠の罰というより、有難い下僕殿の仕事ですね。
1回の換毛期にどれくらい抜けるのかしら?
興味があります。
捨てるのはもったいないですね。
by kiki (2017-08-02 21:42) 

ニッキー

抜け毛とお猫様のトイレ掃除はエンドレスです〜(⌒-⌒; )
掃除終了の合図とほぼ同時に開催されるプロレス・・・
そして風上での後ろ脚によるカッカッカッ(*_*)
「もしかしてわざとじゃない?」と呟いてます(ー ー;)
by ニッキー (2017-08-02 21:44) 

ぽちの輔

吹き溜まった抜け毛を指で拾ってますけど、なにか?
by ぽちの輔 (2017-08-03 07:29) 

emi

確かに。どんなにきれいにしても
ひとっ走りされちゃうと、毛が舞い落ちてきます。
洗濯物はたたむ時も邪魔されるから、我が家では
夫は着るときにコロコロ(^-^)
私は毛が付きにくい、目立たないで洋服を選んでるかもw
by emi (2017-08-03 15:20) 

溺愛猫的女人

こんばんは

拭いても拭いても掃除機かけてもかけても毛がフワフワフワ(/_;)
長毛のお兄ちゃん達がかの地に旅立ってからは少しはマシになりました。それまでは2年に1台、掃除機が壊れてました。猫毛、恐るべし(笑)
by 溺愛猫的女人 (2017-08-03 20:37) 

リュカ

あまりにも忙しくて一週間リビングの掃除しなかったときがあるんです!
すごかったですよーーーー
何をしてても毛が飛んでるし(笑)
猫たちの顔の周りにも、抜けた毛がふわふわ付いてるし^^;
掃除機をかけたら、部屋がホントにあかるくなりましたww

by リュカ (2017-08-04 10:16) 

も〜

これは下僕修行です。
心を無にして励みましょう(-_-)

毛玉ボールもオススメです!
ナノちゃんの毛で作ったら真っ黒なボールになるのかな^ ^
by も〜 (2017-08-04 13:27) 

palpal

ちぃさん
悟りを開いてしまったのですね( 一一)私も気にしないラインがどんどん甘くなっている気がします(笑)

green_blue_skyさん
たまにナノワイパー、きなこワイパーになってる時があります。あれは自分で掃除してることになります?

JUNJUNさん
といれた洗濯物は気持ちいいんでしょうね~(>_<)

ぴーすけ君
その毛はいったいどこで待機してるのでしょうね( ゚Д゚)

ゆきちさん
そうそう撫でてる途中も抜けてはどこかへ飛んでいきます~~(*^。^*)

kikiさん
もう1匹猫が作れるくらい抜けるんじゃないでしょうか?(*´▽`*)

ニッキーさん
風上でカッカッカッ…やりますやります!そうじが終わるのを待ってやりますから確信犯ですよきっと(*^^*)

ぽちの輔さん
うちもやります。つまめるってスゴイですよね"(-""-)"

emiさん
毛が付いてなさそうな服を選んできても、外に出て太陽光で見たらすごいことになってるんですよね(:_;)

溺愛猫的女人さん
掃除機をも壊すネコ毛!恐るべし!そう言え洗濯機もそうでしたよね(^-^;

リュカさん
一週間そうじしないとそうなっちゃうんですね~部屋が明るくってスゴイですね

も~さん
なるほど!修行でしたか。なら励むしかないですね(笑)
ナノの毛玉ボールは濃い茶色です。1本1本は真っ黒じゃないんですよ。重なると黒になる海苔みたいな感じです(*^^*)
by palpal (2017-08-04 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました