So-net無料ブログ作成

ネコ毛との静かな格闘 [4コマ]

猫毛との格闘はまだ続きます・・・


スポンサードリンク





modorige-1.jpg
続きはこちら




スポンサードリンク










nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 14

tsun

基本、掃除機かけるまで、ほったらかしです(汗)
でも、新入りが来てからリンの抜け毛が多くなった気が・・・。
by tsun (2017-08-07 14:07) 

リュカ

あはは(笑)
たしかにふわ~ってなりますよね。短毛ちゃんの毛だと余計にそうかしら?
うちはもうちょっとカタマリになるので、ちゃんとゴミ箱に入ってくれますが、コントロールが悪いので、投げるとゴミ箱から外れて転がっていきます^^;
拾いに行くのが面倒ーー(笑)
by リュカ (2017-08-07 14:34) 

ゆきち

ふわふわ~ふわふわ~っと舞っている毛を、猫本体が追いかけてパンチするのでさらに拡散(-_-メ)
ドアや壁にも静電気でくっついてますしキリがありません^^;
毎日掃除機1回、コロコロ2回、それ以外はあまり気にしないことにしました!
by ゆきち (2017-08-07 14:53) 

kiki

一コマ目のpalpalさんのつま先が可愛いです。
ニャンさんの抜け毛を捨てるのは忍びないですね〜
1年間の抜け毛を集めると、どれくらいになるのかしら、興味ありです。
by kiki (2017-08-07 15:48) 

ぴーすけ君

そう 本当に転がってる
アリゾナで見た転がる草をいつも思い出します(笑)
by ぴーすけ君 (2017-08-07 17:43) 

ちぃ

そうそう、掃除機かけ終わったばかりなのに出て来たりもしますよね。
見つけたらガーーッツと丸めてポイッ。
丸めている途中に飛び散った毛、ゴミ箱に入りきらなかった毛、
指に残っている毛は無視よ!
私はやるだけのことはやったんだ!!と自己満足に浸って良しとします。
達成感がないのがツライ・・・ (⌒_⌒;
by ちぃ (2017-08-07 18:13) 

JUNJUN

ネコ毛、あるあるですね(笑)。
うちは、まとまってついてるときは、やはりガムテープを使用しますね。
by JUNJUN (2017-08-07 19:30) 

ニッキー

ありますねぇ( ^ω^ )
そんな毛を取るためだけにハンドクリーナーを買おうかと思いましたw
かみさんがゴミ箱前で格闘してますw
by ニッキー (2017-08-07 20:38) 

green_blue_sky

確かに同じことは経験しています。
手を濡らしてやるといいですよ~
by green_blue_sky (2017-08-07 20:56) 

溺愛猫的女人

こんばんは

本当に猫さまあるあるです! 扇風機の網にみっしり付いている猫毛を見る度に、こんだけ部屋中に舞ってるんだわとゾッとします(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2017-08-07 21:25) 

ぽちの輔

私は指でくるくる回して小さくしてからポイしてます。
汗かいてるとくっつきますから厄介ですけど^^;
by ぽちの輔 (2017-08-08 06:49) 

emi

水仕事してるときにふっと気づいて拾った毛玉は
ゴミ入れに捨てようとしても離れません。
そのまま水で洗い流します。
あと・・・顔にクリームを塗った直後に頬ずりされるのも
( ;∀;)ってなるかな~。
by emi (2017-08-08 09:34) 

ミケシマ

うちも指先でちょいちょいっと固めちゃうかな。
by ミケシマ (2017-08-08 17:56) 

palpal

tsunさん
2匹になると増えますよ。うちもそうでした(*^^*)ナノだけの時は気にならなかったんですけどね

リュカさん
長いと塊になるのですね。短いと手でつまむだけでフワフワと散ってしまうこともあります(T_T)

ゆきちさん
掃除機1回、コロコロ2回ってゆきちさんさすがです!!掃除機はかけますがコロコロ2回はやってらんない(-"-)

kikiさん
つま先に注目していただけるなんて。ありがとうございます(*^^*)
1年間の抜け毛?猫毛セーターでも作ります?

ぴーすけ君
分かる~アリゾナ行ったことないケド(笑)

ちぃさん
掃除した直後ネコ達もまだ動いてないのにどこからともなくふわ~~~っと出てきますね。どこにおったんやー?と猫毛にツッコミです(*^。^*)

JUNJUNさん
ガムテープは取りやすい!捨てやすい!ですよね(^.^)

ニッキーさん
そうですよね4匹いたら舞う毛も4倍以上のはず。奥さまがんばれ~(^o^)丿

green_blue_skyさん
え!手を濡らすんですか?余計にくっつきそうな気がしますが…今度やってみます(*^^*)

溺愛猫的女人さん
扇風機の網にびっしり←慌ててうちもチェックしました。結構ついてました( ゚Д゚)きゃー

ぽちの輔さん
超乾燥肌の指にてクルクル丸めるのが苦手だったりします(T_T)

emiさん
顔には頬ずりしてなくても浮遊する毛がくっついてきます

ミケシマさん
丸める派ですね。乾燥指なのですがチャレンジしてみます(*^^*)
by palpal (2017-08-09 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。