So-net無料ブログ作成

黒猫熱吸収半端なし! [4コマ]

熱くなりすぎです。でも平気みたい。


スポンサードリンク






sunbathing-1.jpg
続きはこちら




スポンサードリンク










nice!(54)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 11

hatumi30331

そうなのね〜
ビタミン作ってるのか〜(笑)
燃えなければいいけど・・・・^^:
by hatumi30331 (2017-08-28 14:27) 

ニッキー

ナノくん、何もそんな日に日光浴しなくても^^;
でもうちもノエルが最高気温37℃の日に出窓で
鍋に入って気持ち良さそうに寝てるのを目撃(@_@)
かみさんが「ノエ!」と慌てて回収に行きましたが、
本猫は「は?」って感じでまた鍋に入って寝てました(*_*)
体を張ってまでビタミン吸収しなくても(-_-)
by ニッキー (2017-08-28 14:28) 

ちぃ

西日の燦々と降り注ぐ中で寝ている時があってあわてて場所を移したことがあります。
その時梅吉の体はホカホカを通り越して熱々だったんだけど
ナノくんだと「あちっ!」ってなっていそう^^;
熱中症にならないようにエアコンをつけっぱなしにしている
下僕の心遣いは届いていないようですわww
by ちぃ (2017-08-28 15:28) 

tsun

「暑ければ涼しいとこ行くから、ほっといてちょ」
ということなんでしょうね(笑)
by tsun (2017-08-28 17:38) 

ゆきち

汗をかくのは肉球だけだから、熱中症にならないか気が気じゃないんですが、そんな下僕の心配はどこ吹く風~ですね^^;
暑さ寒さに鈍感なのかと思っちゃいます。
by ゆきち (2017-08-28 18:33) 

green_blue_sky

ビタミンDを補給していますね(^▽^;)
猫の皮自体、熱伝導が悪いようです。気を付けてあげないと、熱中症になります。
猫を触って触れないほど熱くなっているときは要注意です・・・
by green_blue_sky (2017-08-28 18:53) 

kiki

ニャンさんの情報をと検索すると、暑さに強いという人と、
暑さには弱いという人がいて、好き好きかいなぁと思ってしまいました。
ナノくん一人我慢大会(笑)?黒さに挑戦?
でもニャンさんは好きなことしかしませんよね〜

by kiki (2017-08-28 21:57) 

ぽちの輔

実家で黒猫さんを飼ってた時も
夏に日向ぼっこしてたような?
イタズラで虫眼鏡で光を集めた事がありますが
黒猫さんは直ぐに煙が出ましたね(爆)
by ぽちの輔 (2017-08-29 06:27) 

リュカ

えー、ナノちゃん大丈夫なの?(笑)
思いっきり吸収しちゃうじゃないーww
我慢強いのか、鈍いのかww
そんなナノちゃんが好きですわ^m^
by リュカ (2017-08-29 09:30) 

emi

窓辺で日向ぼっこした後かなり熱くなっていますよね。
冬場でも、日向ぼっこしてたのね。ってすぐに分かるくらい(^-^)
黒は本当に熱くなるから~。
熱々は心配だけど・・・ナノくん、眠っちゃってるわけじゃないし
大丈夫なのでしょうね。
by emi (2017-08-29 15:53) 

palpal

hatsumi30331さん
ビタミンDを作るらしいですよ。そして毛を舐めて体に取り入れるそうです(*^^*)

ニッキーさん
37度で出窓ですか!ナノが日光浴してた日もそれぐらいあったかも。猫はケロッとしてますよね。心配するのは人間のみ(*^^*)

ちぃさん
きなこと並んで座ってたら、やっぱりナノの方が熱いです。
うちも暑いと思ってエアコンをかけるとエアコンのかかってない西日の当たる2階の南の部屋で寝てたりします(;O;)

tsunさん
まあ、そうなんでしょうね(笑)その後廊下で放熱してましたから(#^^#)

ゆきちさん
肉球は汗かくんだ~~( ゚Д゚)知りませんでした。

green_blue_skyさん
触れないことはないけれどかなり熱かったですよ。これから注意して見ておきます!!

kikiさん
日光浴してるかと思えば、風の通る特等席を陣取ったり…暑いのが苦手なのかどうかよく分かりません(^.^)

ぽちの輔さん
け!けむり~!?なんて事するんですか~~( ゚Д゚)どうなるんだろ?と思ったことはありますが(笑)

リュカさん
我慢強いのか鈍いのか…確かに…その通りだわどっちなんだろ('◇')ゞ

emiさん
熟睡してるうちに気づいたら直射ガンガンは気を付けてあげないとダメかもしれませんね。起きてるうちは自分で移動すると信じてます。
by palpal (2017-08-30 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。