So-net無料ブログ作成

ネコのひっかき傷 [4コマ]

爪出すのはきなこだけ


スポンサードリンク






hikkakikizu-1.jpg
続きはこちら




スポンサードリンク










nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 14

じゅらまろ

猫の爪は痛いですねXX
すぐに消毒した方がいいらしいですよー
by じゅらまろ (2017-08-30 16:27) 

hatumi30331

痛そう〜
昔、我が家のワン子が、ただ横を通った有だけだったんですが、猫に襲われ・・・
助けようとした私も噛まれたり引っ掻かれたり〜
かなり腫れて、大変だった事を思い出しました。^^

飼い猫ちゃんはそんな事ないでしょうから、大丈夫ですね。
きなこちゃん?^^ 恐かったのかな?
by hatumi30331 (2017-08-30 16:39) 

ちぃ

引っ掻く気はなくても爪が擦って行っちゃうことがよくあるからw
私は夜お風呂に入って沁みて「あ、引っ掻かれてた!」って
思うことがよくあります (^▽^;)
気づかなすぎぃ!!
by ちぃ (2017-08-30 18:12) 

tsun

私の右腕には1cmほどの、猫によるひっかき傷の跡が残っています。
もう何十年も昔の傷ですが、その時は酷くやられました。
by tsun (2017-08-30 19:09) 

green_blue_sky

猫の爪は切れ味が良いので、あとから出血しますね。
お大事に。
by green_blue_sky (2017-08-30 19:15) 

ゆきち

そうそう!時間差ありますよね!!
最初は白っぽい線だけなのに、しばらくしたらじんわりと^^;
朝出がけに手足をやられ、職場に付いたら流血、それを見た同僚ががDVかとドン引き・・・我が家の日常あるあるです(^▽^;)
by ゆきち (2017-08-30 20:27) 

kiki

痛そう〜
悪気はないのでしょうね。
降りるのに勢いをつけたのでしょうか?
爪、かなり尖ってそうです。
お大事に。
by kiki (2017-08-30 21:16) 

ニッキー

私はほとんど爪を立てられることがない(寄ってこないから( ; ; ))のですが、かみさんは「そういう趣味の人と間違われそう(*_*)」と自分で言うくらい痕が(⌒-⌒; )
もちろんニャンズが爪を立てるのではなく、驚いてかみさんの膝から
落ちるときとかにズルっと滑って・・・デカイニャンコは
重量だけで多大な被害がw
by ニッキー (2017-08-30 22:41) 

ぽちの輔

爪を切っておくと直ぐに血が出るようになると思います(爆)
by ぽちの輔 (2017-08-31 06:14) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ちょこっと引っ掻かれただけなのに意外とびっくりする位の傷が付くことがあります。おかげで手は傷だらけです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2017-08-31 09:16) 

リュカ

しかも、けっこうあとから痛くなるんですよねー^^;
うちは、うみが背中から飛び降りるときに後ろ足の爪でやられます(笑)
by リュカ (2017-08-31 09:33) 

も〜

背中に長〜い引っかき傷が出来ている時に
通院があたるとすんごい恥ずかしいです〜。
背中に聴診器を当てたあと振り返ると、先生の口元が変に緩んでいたりします(^^;
by も〜 (2017-08-31 14:22) 

emi

ホントそう!少ししたら血がつーーって。
引っ掻かれたときに血が出てなくても、何日かすると
かさぶたの線がきれいに出来てるし。
かさぶたになると痒くて痒くて。
by emi (2017-08-31 14:40) 

palpal

じゅらまろさん
感染症になることがあると聞きました。ネコの爪侮るなかれですね(*^_^*)

hatsumi30331さん
横を通っただけで引っかかれただなんて災難でしたね(-_-;)飼い猫は襲ってくることは無いです(笑)でも体に登ってきたり背中を踏み台にしたりするのでひっかき傷が出来ます(~_~;)

ちぃさん
風呂に浸かって傷を知る。あるあるですね。おお、いつの間にって感じです(*^_^*)

tsunさん
十年前の傷が残ってるとは・・・かなり深くやられたのですね(-_-;)痛かったでしょうね…

green_blue_skyさん
あの時間差でたいしたことないと思っちゃうんですよね。騙されてます(*_*)

ゆきちさん
職場で気付くとちょっとビックリですね(^_^;)私は首から血が出ていることに近所のスーパーのエスカレーターで気付きました。(横が鏡だったの)

kikiさん
この時は台所の調理してるところに乗ったので、下そうと抱き上げる→抱き上げられるのが嫌→逃げる→爪が出る というパターンです(-"-)

ニッキーさん
体重を爪だけで支えられたら・・・考えるだけで痛そうです(-_-;)

ぽちの輔さん
それって・・・めっちゃ痛いやつですね(~_~;)

溺愛猫的女人さん
そうそうかすっただけでも結構な跡が残りますよね。

リュカさん
背中から飛び降りる時←あるある~きなこあるあるです。ナノはしないケド(*^_^*)

も~さん
おお、先生はその傷何の傷だと思ったんでしょうね?(*^_^*)

emiさん
かさぶた痒いですよね。掻くとまた流血・・・(ー_ー)
by palpal (2017-09-01 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。